人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお店の情報収集、食べ歩きが大好きだー


by aya-mei

バーニャのパン 仙台市青葉区

バーニャのパン 仙台市青葉区_a0188522_8304016.jpg

仙台市青葉区の上杉にあるバーニャのパンです。
一方通行の細い道に突然と現れます。


バーニャのパン 仙台市青葉区_a0188522_831599.jpg

中は狭いですが、そこにびっしりとたくさんのパンが並べられています。
焼き菓子も豊富です070.gif


バーニャのパン 仙台市青葉区_a0188522_8312239.jpg

ハード系のパンはライ麦や全粒粉の割合が違うものから、ドライフルーツをたっぷりと混ぜ込んだものまで初めて聞く名前のものばかりです011.gif



バーニャのパン 仙台市青葉区_a0188522_8314140.jpg

シナモンリンゴ
タルト生地がザクッと香ばしくて美味しい!
中には甘すぎなく、(リンゴの皮なのかな~・・・)リンゴの香りがふわっと香る爽やかなタルトになっています。
タルトって結構、バターのオイリーな感じが気になる時もあるのですが、これはそれを感じさせず素直に美味しいと思える一品だと思います058.gif



バーニャのパン 仙台市青葉区_a0188522_8315426.jpg

イチジク 
ドライフルーツが入っているハード系のパンが大好きなのですが、このパンはドライイチジクが丸ごと見えていて、見た瞬間トレーに取っていました 笑
買った日の夜に、少しトーストしてカマンベールチーズを乗せて食べるともう最高でした!
白ワインが進んじゃって危ないです037.gif



バーニャのパン 仙台市青葉区_a0188522_832992.jpg

洋梨のタルト
これもタルト生地がザックとしていて、端っこ部分はクッキーのような食感も楽しめます。
ケーキ屋さんの華やかさは無いシンプルな感じですが、気取らずに片手で豪快に食べられるタルトだと思います。
食べて後悔なしですよ056.gif



ぽちっとクリックお願い致します↓
人気ブログランキングへ
by aya-mei | 2011-01-21 09:35 | Bread