「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

レインボーパンケーキ @明治神宮前

街を歩けばどこもかしこもパンケーキですねー。
先週美味しいパンケーキに出会ったのでアップします。



今回は、最近TVでも注目されるレインボーパンケーキ
a0188522_1119687.jpg




明治神宮前駅から歩いて3分くらい、Egg'n'ThingsやSUNDY JAMとも近いです。

11時オープンに向けて到着したのが30分前。
しかし、完全に先走りしたようで誰もいない。
開店20分前くらいに1番乗りで並びました。



早めにメニューがもらえたのでチェック
a0188522_11204819.jpg

a0188522_21221786.jpg



a0188522_2175180.jpg

店内は15席くらいでだいぶ小さ目。
席について待つこと15分。


a0188522_2184875.jpg

「マカダミアナッツソース パンケーキ 1,200円」



a0188522_2192931.jpg

お皿を動かすとプリンのようにプルプル揺れるんです!
見た目から美味しさが伝わってきます。



a0188522_21113977.jpg

メレンゲを入れている生地はしっとり、なめらかでキメが細かい。
そして、すっきりとした甘さのミルキーで濃厚なソースとナッツの香ばしさが最高~emoticon-0152-heart.gif

今思い出しても、よだれが出てくる 笑
夢のようなひと時だったわ~emoticon-0170-ninja.gif




a0188522_21124099.jpg

お店を出るときは長蛇の列。。。
早めに行って正解。




↓ぽちっとよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-11-11 21:29 | Western

沖縄マンゴーパフェ @新宿高野

この猛暑の中、新宿高野 本店に行って参りました。


パソコンを買い替えようと新宿まで行ったのですが、まずは腹ごしらえってことで。
皆様やはりこの暑い中、爽やかなフルーツを求めてフルーツパーラーは大行列・・・




a0188522_19475870.jpg

「沖縄マンゴーパフェ (2,100円)」


見た目からジューシー感が感じられるわ!

口に入れると、じゅわっと口いっぱいに果汁が溢れ出します~
甘いのはもちろんですが、後味がさっぱりで雑味なんてものとは程遠いお味よ♡




a0188522_1944227.jpg

マンゴーのシャーベットもでんっと鎮座しておりますわ。

層も濃厚な杏仁プリンやマンゴーグラッセなどどこを食べても楽しい!



a0188522_19471994.jpg

やっぱりいつ行っても満足度が大きい新宿高野。


ちなみに8月の押しは桃だそうで。
美味しかった~



↓ぽちっとよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-08-05 20:09 | Sweets

リンツショコラカフェ @自由が丘

自由が丘のリンツショコラカフェに行って参りました。
チョコレート専門のカフェって魅力的よねー!



a0188522_16211077.jpg

現在4店舗あるみたいですが、家から近い自由が丘店へ。



a0188522_16214327.jpg

「リンツアイスチョコレートドリンク ミルク (S 600円)」

ダークもあったけど、あんまいのがよくてミルクをチョイス。
少し海外風のチョコの風味なんだけど、後をひくのよね~

フラペチーノのようなシャリシャリとした感じではなく、サラサラと入っていく本当チョコレートドリンク 笑
ぐびぐびとすぐ飲み干してしまったよemoticon-0136-giggle.gif




a0188522_16221330.jpg

「リンツショコラクレープ エクセレンス70% ショコラ (950円)」




a0188522_16233100.jpg

カカオの上品な香りと深さが口に広がるわ~
ビターの良さはこれがいいんですよね。




a0188522_16232022.jpg

生地の中にもチョコレートソースたっぷりemoticon-0152-heart.gif

個人的には有名なチョコレートブランドのドリンクよりもリンツの方が断然好みなので、
会社の帰りに自分のご褒美と甘えてまた行こうemoticon-0170-ninja.gif


席もゆったり座れるので常連さんになってしまおうかしら~♪



↓ぽちっとよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-07-16 16:40 | Cafe

Le Pain Quotidien @芝公園

いやー暑い、蒸し暑い、暑すぎる~


しかしながら、未だ暑さより食欲が勝っておりますよーemoticon-0169-dance.gif

今日も張り切ってランチを食べに行きましょ!


本日は東京タワーのふもと芝公園まで足を延ばして、全世界16カ国165店舗を展開するベルギー発祥のベーカリーレストラン Le Pain Quotidien ルパンコティディアンへ行ってきました。



a0188522_16184759.jpg

ランチセットの中から 「枝豆フムスタルティーヌ  1700円」




a0188522_16191087.jpg

彩り鮮やか!!
枝豆の甘さとハーブのフレッシュな香りが口に広がる~emoticon-0169-dance.gif

パンもほどよい酸味があって、オーガニックのパンの味って美味しいと再度認識いたしました♥




a0188522_16193141.jpg

ランチセットの本日のスープは、コーンチャウダー。
これは普通ね


a0188522_16195729.jpg
a0188522_16201815.jpg

ケーキやパンも全て美味しそう。
帰りにりんごとシナモンのマフィンと、サワークリームブリオッシュを購入。


a0188522_16203555.jpg

朝食の色んな種類のパンとジャムが食べられるセットや他のメニューも美味しそうだから、
また機会あったら行こう。。。




↓ぽちっとよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-07-15 16:38 | Cafe

SHARED TERRACE @外苑いちょう並木

a0188522_2073515.jpg

連休初日のブランチは外苑前まで足を運んでシェアードテラスにやって参りました。
気になっていたコンセプトカフェ。母体はアフタヌーンティーを展開するサザビーリーグです。




a0188522_208333.jpg

ででーんと店の中央に鎮座するロングテーブルに座り。。。





a0188522_2085888.jpg

「フレンチトースト (630円)」





a0188522_2091871.jpg

ブリオッシュを使い、ラム酒が香る大人のフレンチトースト。
食感はきめ細かくふわふわ。じゅわっとアパレイユが口に広がりますemoticon-0110-tongueout.gif

フレンチトースト並びで比べると、強いて言えばホテルオークラのような食感でロンカフェのような仕上がりです。





a0188522_2093748.jpg

セットでコーヒーも注文。
コーヒーカップや付属品も注目点だったりするemoticon-0155-flower.gif




a0188522_2095858.jpg

いちょう並木にも癒された♪



他にパンもテイクアウトしてきたので、それは後ほど・・・



↓ぽちっとよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-07-14 20:58 | Cafe

Cafe Kaila @東京スカイツリー店 oishii

a0188522_12454119.jpg

カフェカイラ本日OPEN~♪  
カフェカイラHP



a0188522_12582957.jpg

オープン前。

今朝は始発の電車に乗って7時前にお店に到着。
少し分かりにくい場所で、お店自体も小さいから迷っちゃったよー

でも2番目確保だったから、開店直後に案内されるのは間違いなしだね!( ̄▽ ̄)




9時オープン前にメニューを渡され、早めにオーダーしました。
メニュー↓ ↓
a0188522_12465280.jpg

a0188522_12474450.jpg

a0188522_12484481.jpg
a0188522_124965.jpg





a0188522_12494576.jpg

開店直前は人がごった返してましたね。



a0188522_125033.jpg

スッキリ取材班もなにげにパシャリ。
行列の長さを測ってたみたいです。






いよいよ9時かいてーん!emoticon-0157-sun.gif

a0188522_1251485.jpg

カフェカイラのオーナー、カイラさん本人もお出迎えです。
並んでいる人たちに水を配ったり、お客さんに声をかけたりと素敵な方でしたemoticon-0155-flower.gif




着席間もなく出てきたのは・・・・・・


a0188522_12513338.jpg

人気No.1「カイラ オリジナルパンケーキ全部のせ (1700円)」



素晴らしすぎる、このビジュアルemoticon-0170-ninja.gif
このボリュームと彩りは驚きと興奮で顔がニマニマしちゃうemoticon-0109-kiss.gif




a0188522_12515374.jpg

生地はシナモンが隠し味で入ってるのかな?
味がキリッと締まって、後味に甘さがふわっと口の中に広がって美味しすぎるーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


生地だけでパクパク食べられちゃうわぁ
さすが評判のお店。。。




a0188522_12521925.jpg

フルーツもフレッシュで甘くてジューシー!



a0188522_1252414.jpg

生クリームも濃厚で美味しかったな~



a0188522_12525841.jpg

食べ終えて外に出てみると、行列は遠くまで続いていました。
5~6時間待ちだそうです(汗)




本当朝早くに並んで良かったよ。

店員さんも笑顔が素敵だったし、また行こemoticon-0115-inlove.gif



↓ぽちっとよろしくお願い致します。。。



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-07-01 13:29 | Cafe

モトヤパンケーキリストランテ @元町中華街

こんにちは、あやめです。


昨日、6月15日にEggs'n Things山下公園店がオープンしましたね!


さすがに昨日仕事帰りには行けないので、今朝並ぶの覚悟で行ってみました。
9時開店なので8時半前に到着。。。


がしかし、既に終わりが見えないほど店から遠くまで行列ができておりました・・・


一応並んで店員さんに待ち時間を聞いてみたら、「えー、3時間くらいですかね。」



・・・・・・・・



はい、無理ー。原宿店に行った方が速いわ! と思って諦めました。

しかしパンケーキの気分で行ったので、近くのモトヤパンケーキに移動→ →



a0188522_13145368.jpg

お店リニューアルしたみたいね。
白を基調とした店内で、清潔感があって居心地が良くなったわ ♥




a0188522_1315116.jpg

朝食メニュー





a0188522_13153972.jpg

「完熟アボカドとエビのサラダ + パンケーキ3枚 ドリンク付き ¥1,150円」


デザートパンケーキと散々迷ったあげく、ヘルシー志向に走りました。





a0188522_13155981.jpg

メープルシロップをたらりん


モトヤのパンケーキは少し甘めのふわふわ系。



口で溶ける感じのパンケーキの食感はこの上なく幸せ!

本当に朝から幸せだわー emoticon-0170-ninja.gif   



シロップをかけていないパンケーキに、アボカドと海老と一緒に食べるとこれまたうんまい!

朝から贅沢するのもたまにはいいかもね ♪ ♪


Eggs'n Thingsのパンケーキは仕事場から近い方の原宿店でリベンジするわ!




↓ぽちっとよろしくお願い致します。。。



にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-06-16 14:08 | Cafe

極上フレンチトースト @ホテルオークラ

ホテルオークラに同期とフレンチトーストを食べてきました。


ホテルオークラにある欧風料理オーキッドルームの極上フレンチトーストは有名ですが、私まだ行ったことありませんでしたの。。。

朝とティータイムしか食べられないという事で、2名分予約して行ってまいりましたわ。



そして15分後・・・

a0188522_20254764.jpg

何!?この美しいお姿!
堂々としたお姿に圧倒されます



a0188522_20263236.jpg

薄い表面にナイフがサックと入り、中のふんわり感が伝わってくるーemoticon-0170-ninja.gif

何も付けなくてもこれだけで美味しい。
中まで浸みてるから、プリン状になってるかと思いきや全く別物!


中は層状に詰まっていて、でも重すぎなくふわんふわん
卵が固まっている所はなく、食感がすべて均等。
半生な感じは無くて火はしっかり中まで通っていて・・・




a0188522_20274791.jpg

考えれば考えるほど、どうやればこんな食感を生み出せるのか分からないemoticon-0114-dull.gif



a0188522_20272937.jpg

そのまま食べても美味しいって言ったけど、メープルシロップかけるともっと美味しかった 笑
甘甘がすきなもんで♪



a0188522_20274791.jpg

私の人生でフレンチトーストの革命が起きた日でしたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif







にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-06-09 21:20 | Western

Las Luces (ラスルセス) @自由が丘

皆様、ご無沙汰しております。


社会人2年目に突入し、やっとなんだか自分に少し余裕が出てきたので、またブログを気の向くままに再開いたします。


お付き合いくだされば嬉しく思います。



さて、本日はお休みでありました。
天気もいいし、リフレッシュも兼ねて美味しいものスポット、自由が丘に行ってきました。


ランチは前々から気になっていた、Las Luces (ラスルセス)を選びました。



a0188522_14314089.jpg

入口の看板にさーっと目を通しつつ、お腹ぺこぺこだったので素早く入店。


選べるメインとデザートとドリンクが頂ける、デセールランチ(1890円)をオーダー。

メインはキッシュにしました。
キッシュは注文が入ってから焼き上げる為、20分かかるそうで、お腹の虫には我慢してもらいました 笑


段々、いい匂いが店内を漂います。


と。。。。。。




a0188522_14315847.jpg

来ました~~~~~!!

キッシュは、中身、アパレイユ、チーズが自分の好きな組み合わせに出来ます。

ラタテュイユ、プレーンベース、グリエールチーズにしました。



a0188522_14321865.jpg

サクッという軽いパイ生地にナイフを入れると、柔らかいふわっとしたソースとチーズがとろ~ん

このキッシュ、今までで一番! 確実に一番!
こんなハフハフしながら、味も口どけも抜群なキッシュは初めてで感動o(~∇~*o)(o*~∇~)o




a0188522_14323737.jpg

デザートは、、、~フレッシュベリーのパンナコッタ 赤いフルーツの焼きタルト添え~

旬の赤いフルーツを赤ワインソースでマリネし、白ワインジュレを添えた爽やかなパンナコッタとベリー系のフルーツをたっぷり入れて焼きこんだタルトの2種盛り合わせのスペシャルデザートです。




美味しい。  また絶対行く。  料理もデザートも制覇したい 笑


気持ちもお腹も満足なり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







にほんブログ村 グルメブログへ

[PR]

# by aya-mei | 2012-05-11 19:45 | Cafe

Rose Bakery @丸の内

お久しぶりです、あやめです。

ブログ更新、ずーーーーっと滞っていて大変申し訳ありませんでした。


仕事も元気に楽しくやっとりますが、時間的にハードなもので食べ歩きなんぞ行く気力もございませんでした。
でも友人から「更新楽しみにしてるのに・・・」と言われ、そんな事を言ってくれる人がいるあやめは幸せ者だー!!と感動し、再始動致しました。。。





ということで、先日久しぶりに大学時代の友人と前々から気になっていた丸の内にあるRose Bakeryへ行ってきましたよ。


a0188522_14243568.jpg

Rose Bakeryは、2002年パリにオープンし、現在ではパリ市内に3店舗、ロンドン、ソウル、ここ日本が6店舗目。
ファッションブランドの、Comme des Garçons(コム デ ギャルソン)の店内に併設されています。




a0188522_14252812.jpg

店内はセンスが光ります☆☆☆



a0188522_14254272.jpg

デザートもどれも美味しそう!




a0188522_18133054.jpg

食事メニュー


a0188522_1814432.jpg

ドリンクメニュー



a0188522_14255777.jpg

食事メニューの注文にはパンが付きます。



a0188522_14261437.jpg

うひょーーーーemoticon-0170-ninja.gif!!!
来ましたemoticon-0152-heart.gif



a0188522_14262777.jpg

まずは、Rose Bakery名物の「野菜の盛り合わせ」。
どれも香り豊かで、素材の味を引き出す味付けになっています。
野菜が本当に美味しく食べられますよー



a0188522_14265439.jpg

カボチャのキッシュ


a0188522_14264198.jpg

いんげんのキッシュ



a0188522_1427246.jpg

友人はバナナブレッドを追加で。



a0188522_1821363.jpg

以前雑誌に載っていて絶対食べたいと思っていた大好きなキャロットケーキは当然お持ち帰り。
クリチの味が濃厚なトップとあっさりめのケーキが最高・・・♥


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ カフェ飯へ
[PR]

# by aya-mei | 2011-06-16 18:29 | Cafe